うふふの本棚 | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

実は、年末に自分へのプレゼント
をしたの。

ジャーン!

{9DCE1C7F-CDB3-4D5A-9BBB-FA1D455665A6:01}

本棚ドキドキ

リビングのテレビコーナーの
壁面全部を本棚にしたのです。


だって、本が溜まり過ぎて
いたるところに分散してて

生活を脅かしていたのです…^^;


知人の木工作家さんに
寸法を伝え、置きたい家電や
その他のニーズを伝えて
オーダーメイドしました。


やはり、ハンドメイドは違うねぇ~

背板に古家具の杉材を
寄木してあるところが
なんともイイ感じ!

6個のコンポーネントに
なっているところも
将来どんな使い方もできる
ように、との配慮ですって。

さすがです。

暮らしに寄り添うものだからこそ
いろんな発想や使い方が湧いてくる
家具っていい。

今回、初めて家具をオーダーメイド
してみたけど、その良さに
感動した年末でした。


さぁ、今年はどんな本と出会うかな?
ワクワクしながら
本棚を埋めていきたいと思います(^^)