コメントのお返事 | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

昨日今日の喉にとってのハードな2日間も
ジンジャーハニーで無事なんとかなりました。
皆さんご心配ありがとうございました!


さてさて、ず~っと気になっていたんだけどね、
コメント欄にレスをつけてUPしたのに、
しばらく経ってみると、返したコメントが削除
されているんだよね、これが。
ど~やってもそうなっちゃうの。


せっかくコメントや質問くれたのに、
本当にごめんね。ってどうにかなんないのかなぁ…
きっと私の設定かやり方の問題なんだろうけど、
やるせないわ。


ということで、気を取り直して、
お返事記事を作成してみました。


--------------------------------


●キモチとカラダについて
わたしは、10年間一番優先していた仕事に、
9月から何故だか行けなくなりました。
しかも、前日までは普通で次のスケジュールも
立てていたのに、翌朝 行く気持ちゼロで体調が悪いような気がして休んでしまいました。
それから、2ヶ月休んでます。寝込む事などなく普通の生活しているのになぜか気持ちがついていきません。更年期?と疑ってしまう程です。でも、まだ30歳だし。。
やりがいもあった仕事なのに、どうしていけないのかなぁ。と思います。
不思議な気持ちの毎日です。


>ラテさん、あなたのカラダは賢いですね。
体調を口実に気持ちをとりもどす時間を与えているんだと思います。
頑張って頑張って仕事をしてきたら、
10年で心と体が離れてしまった(そんなつもりはないのにね)。
このままにしておくと、非常にまずい。
だから、少し心と体をつなぐ時間が必要、
と体は判断したんだと思います。
久々にもらったバケーションを、
どうぞ自分だけのために使ってください。
楽しいことだけをして。心と体が喜ぶことだけをしてね。

----------------------------------

●日本最大級の観覧車について
これどこですか?


>これはね、葛西臨海公園です。
友人の山口もえちゃん&子供たちと一緒に行きました。
と~っても空が高くて青くて、子供たちは
「あ、船だよ!」「あ、スカイツリー!」などと
大喜びでした。


---------------------------------

●季節のお茶について
寒いこの時期にお勧めのお茶はありますか?


>やっぱりこの時期は、血行を良くする
ジンジャー系がいいですよね。
紅茶やルイボスティーなどにすりおろしや乾燥した生姜を。
もしくは、ジンジャーシロップを使うのもいいですね。
ジンジャーティーにドライアップルやオレンジピール、
シナモンなんかを合わせ、そこにはちみつを入れても◎。
ちょっとクリスマスな感じもして心もあったまります。


-------------------------------------

お返事が遅くなっちゃってごめんね。

参考になれば嬉しいです( ´ ▽ ` )