一期一会 | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba


岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

週末、近くの神社で開かれていた青空市へ。


降ったりやんだりの雨模様でしたが、


東京の手作りマニアが集う境内は、


木々が天然の傘となり、


澄んだ空気とワクワクした雰囲気が同居する


ステキな空間でした。



実はこの日、


今かかえているプロジェクトに植物のイラストをかける人が欲しくて、


周囲に「こういう絵を描ける人いない?」と聞いて、


知人に教えてもらった作家さんのHPを見たら、


「週末、青空市に出展」とあったので


これは直接お会いして、作品も拝見しよう、と出かけて行ったのです。



はじめはほとんど不審者。笑


少しずつ作品やご経歴などの話から始めて・・・


途中、「実は、あなたに会いに来たんです」と打ち開けたら


ものすご~くビックリされていました。



しかして、蓋を開けてみると・・・


恐ろしいほどの二重三重のご縁が発覚したのです。


まず、その方は対馬先生のクリニックで働いていたことがあり


私の名前をその時に聞いたことがある、とのこと。


しかも、対馬先生のクリニックのロゴや名刺をデザインされています。


さらに、吉川千明さんの会社にも一時期いらしたことが。(笑)


いやはや、これは先輩方からいただいたご縁ですね。



なんだか出来過ぎています。


本当に何の気なしに「ウィリアム・モリス」みたいな絵を描ける人


いないかな~と聞いて、たまたま教えてもらった方なのに、


ナンでそんなに縁深いのでしょう?


これって…まさに、引き寄せの法則ですね。



その方から、


「ウィリアム・モリスが好きでイギリスに5年留学してました。」


なんて話まで出て、も~驚きが隠せません。


「探していたのはあなたです!」と叫んでしまいました。



このプロジェクト、すごいセレンディピティに恵まれているかも。


早く形にして皆さんにお知らせしたいワ\(^o^)/


それまでしばしお待ちくださいね。