眼の縁ぎりぎりのアイラインやマスカラも

 

 

岸あさこです😊

お読みいただき、ありがとうございます✨🧡

 

 

 

年齢的なものでしょうか。
 
 
敏感肌になりますね。
眼のケアもしっかり、大事にしないとと思うようになりました。
 
 
日頃から目薬をさすなどでケアしていますが、それだけでは不十分になってきました。
 

 

目元のキワの
メイク汚れを少しでも残したままそのままにしていると、細菌繁殖しますし痒みがでます。ゆらぎ年齢肌にはよろしくないですね。汗
 
 
花粉症の方なども目の際のまつ毛が痒いとしっかり洗いたくなりませんか?



それだけではないらしくって
目に見えない小さなダニが50%の人のまつ毛に付着しているらしくて汗 
 
 
年齢的に瞼がたるみますと、まぶたの淵まで綺麗に洗いにくくなるので、どうしても汚れが付着したままとなってしまいがちです汗
 
 
しかしながら普通のメイク落としや洗顔料では
まぶたのキワ部分洗浄は、石鹸が目にしみてしまうので、攻めて洗えませんね。
 
 
でもでもどうにか
目に泡が入っても大丈夫なくらい、綺麗に汚れを洗いたい!と思って探したら
 
 
まつ毛シャンプー
 
 
ありました!
目に滲みないアルカリ性で嬉しい!
 
 
 
 
私は、親指1本の上に泡を出して
親指でくるくるまつげの根元部分を洗います。
 
 
 
なんか気持ちええ〜〜!!親指でこんなにキワまで洗えたことなかったです💓
スッキリ洗えて痒みもないわ😊
  




 
目元はデリケード。洗浄後は
アイクリームで保湿もしたいですね‼️
 
 
 
これで目元の汚れがスッキリして、まつ毛も長く伸びてくるといいなぁ😊