ダニのフンや死骸やフケ埃

 

岸あさこです😊

お読みいただき、ありがとうございます✨🧡

 

 

 

 

最近ではサーキュレーターをいくつも床に置いて空気循環させているオフィスがありますが、

特に、オフィスカーペットの上に直接おいたサーキュレーターを動かしますと、

 

 

 

見えないダニの死骸や埃や、フン、フケなどの粉塵を空気中にばら撒いているようなものです。

 

 

 

先月中、週に何度か通ったあるオフィスビルでしたが、まさにそのような環境でした。

 

 

 

あっという間に全身にアレルギー性の痒みがでるようになりまして、

特に頭皮や顔まわり目周り、耳周り、腕や首など

アトピー性皮膚炎のようになってしまいまい、またアレルギー性結膜炎で目もかゆくなり大変でした。

 

 

 

その場所へ通うことをやめてから、アレルギー症状はすーっと落ち着き、

全身のかゆみや皮膚炎や結膜炎もでなくなりました。ほっ。。よかったです。

 



サーキュレーターを置くなら

デスクの上などにされたらいいと思います

 

 

 

何年もずっと使いつづけたカーペット。

コロコロでしか掃除されていないようなカーペット床に直接サーキュレーターを置いて回すのは、アレルギー原因を空気中へばら撒いているようなもので、危険ですね。


 
免疫力を高める生活を心がけても、
 
 
それ以上に
環境が悪ければあっという間に体はやられてしまいますね。気をつけよう><