自家製キムチ

 

岸あさこです😊

お読みいただき、ありがとうございます✨🧡

 

 

和製キムチを作りました^_^

 

ニンニクと生姜がバッチリ入っています👍

抗がん効果バッチり👌

 

お手製だと人工甘味料フリーですので

人工的な味がせず美味しいですし、安心です🧡

 

赤唐辛子の辛味はマイルドに仕上げました。

甘味はすりおろしリンゴで!

 

 

 

ついでに黒ゴマや鰹節や桜海老も入れて

栄養価満点です💯

 

 

しかしこれは

キムチとは言わないのかもしれません(笑)

 

 

作り方は、白菜1//4を塩揉みして流水し、水気を絞り、味付けして終了!

時短キムチですけど美味しい!

 

 

 
 
その他の記事♪

 

 

本日もお読みくださり、

ありがとうございました‼️

 

 

みなさまが

キラキラと幸福で包まれますように🧡

 

岸あさこより