家宝の二刀が血に飢えておる | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今回も犬川荘助を演じさせていただきました、久保田です。

八犬伝も第三回ということで、荘助とも長い付き合いになってきました。

あともう少しだけ(原作だとこれで半分らしい)続くんじゃということで、最後まで荘助として生きてゆきたいですね。

 

今回は殺陣多めの出番ということで実装された犬川家の家宝である小篠落葉の二刀から受け取るといった流れのようです。

 

他には一瞬出てきた盗人もやりましたが、大角の袖を破るのが意外に難しい。場当たりの時にめちゃくちゃ引っ張ったのに全然破れず、これヤバくないかと思っていたら、破れないほうのカーディガンを着ていたという裏話。

鮒三はとにかく馬鹿でいこうということであんな感じです。ただ一番楽しいシーンまである。

 

いよいよ八犬士も7人揃い、次回予告詐欺だった新兵衛もちゃんと次回は出るようで楽しみですね。

 

最後になりましたが、ご来場いただいた皆様、及び役者・スタッフの皆様ありがとうございました。

このご時世で無事公演が終了することが出来て、よかったと思う一方で、まだまだ大変な状況ではあると思いますので、皆様どうぞ健康にお過ごしください。

次回公演は『曾我物語』。

7月劇場にてまた皆様のご来場をお待ちしております。