11月14日 初の八犬伝! | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社

こんにちは植竹です!

 

先日雨月物語の公演が終わったと思ったら、もう目の前に八犬伝の公演が迫っているという、なかなかに大変なスケジュールの今回。

いつも以上に頑張らねばと、最近はオンラインでの稽古参加も多かったのですがこの日は稽古場へのオフライン参加。

ちなみに、稽古場ではいつも誰かがスマホでzoomにつなげていて、遠方だったり家の都合で時間の融通がききづらかったりするメンバーはオンラインで参加してたりします。

オフラインとオンラインの融合。テクノロジー素晴らしい。

 

さて、実際の稽古の方はというと、動きの確認も兼ねて頭からシーンごとに区切りながら通していきました。

実は八犬伝は今まで一度も参加したことない演目だったので、なかなか関係性など掴みきれずのスタートでしたが、さすがというかなんというか。

歌舞伎でもやるような超エンタメな作品だからこそのキャラ立ちもあり、途中参加にも関わらずすっと物語が入ってきました。

やっぱり冒険ものはシンプルに面白い!

 

まだまだセリフも入らず暗中模索感もありますが、かなり「いいヤツ」な現八、今までの二人に負けないように演じていきたいと思いますのでぜひお楽しみに!!