来場御礼&オンライン配信ぜひ…! | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社

Kisha another works vol.4  雨月物語の話がしたい

無事、二日間の公演が終了しました。

ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。


今回、各話に色々な役として出演しました、大野です。


9篇の怪異小説、お楽しみ頂けましたでしょうか

分かりやすくお化けが出てくる話もありますが、

月の章のオープニングでも申し上げた通り、

「怨霊や亡霊、妖怪が出てきますが、

そこに描かれるのはあくまで人のお話」

であることが、

この雨月物語の面白いところかなぁ、

と思っています。


稚児に心囚われ鬼に堕ちる住職、

元は人間なのに夫を呪ってしまう磯良、

その他、妖が出てくる話もある中で、

が紡ぎ出す怖い話こそか雨月物語の真骨頂のような印象があります。


本公演はオンライン配信も行いますので、

初めてご覧になる方だけでなく、

当日ご覧頂いた方は各話の細部を改めてチェック頂くことで、

更なる面白さをご体感頂けると思います。


9話、それぞれお楽しみ頂けますと幸いです。



次回公演は1月、南総里見八犬伝です。

また劇場で皆様にお会い出来るのを楽しみに、

引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願いいたします!