実装待ってます | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社

初めましてもお久し振りも以下略しましてごきげんよう、皇太子/陶紅英を演じましたこつぼです。ちなみに恒例の本番翌日断髪には失敗し、翌々日に刈り上げを生成しました。
まずは十五周年記念公演『花にあらず』劇場にお越しくださった皆様、本当に、本当にありがとうございます。六月の聖に続き、公演の中止や延期を決められた劇団さんも多い中、こうやって劇場でお客様を迎えられることのなんと幸せなことか。重ねてお礼申し上げます。


初演時は客席で眺めていた演目を舞台で演じる。時の流れのなんと速いことか……キシャの皆様とは学生の頃から交流はありましたが、団員になってまだ歴の浅い自分がこうやって記念公演に関われたことを本当に嬉しく思います。

今までも少年役は(というか少年役しか)演じてきたものの、今回の皇太子は「物分りの良いちょっと生意気な少年」ではなく「クソ生意気なあざと可愛い少年」でした。よく笑いよく泣きよく懐く。大人なシーンの多いこの作品で、ちょっとした気持ちの切り替え要素になれていればこれ幸い。
ちなみに。
「あざと可愛い」にステータスを振った結果、役者の間では「(氏忠の相手として)皇太子ルートあるんじゃないか」「母上が死んだ後にまた反乱が起きて氏忠を頼って日本に亡命」とか、そんな話題が持ち切りだったとか。今回の話がギャルゲの本編なら皇太子ルートはDLコンテンツですかね、実装待ってます。

ちなみに陶紅英は「ジ〇リに出てくる感じの爺で」とオーダー頂いていたのですが気を抜くとすぐ婆になるのて難しかったです。特に本編中では性別に触れられてなかったのですが皆様にはどう見えましたでしょうか。


来年こそは落ち着いた状況で、皆様に気兼ねなく劇場でお会いできることを願いまして。
ありがとうございました!