10/18 何かが足りない。 | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
初めましてもお久し振りも以下略しましてごきげんよう、うっかり更新を忘れておりましたこつぼです。この時期になると寒さと眠気と脳細胞の死を感じますね。


12月公演の「花にあらず」着々と稽古を進めております。
初演時はまだ団員ではなく観客の立場だったのですが、実は友人が客演や制作周りで参加していたのでそういった意味でも思い入れの深い作品です。ちなみに今回自分の担当する役が(安定の少年枠です)友人の演じていた役なので中々試行錯誤しています。6月の聖の時もそうだったのですが、やはり再演になると初演の方の演技に引っ張られがちになるので自分らしさを出していくのが意外と難しい……

あと、若さ的な、何かが足りない。
今まで演じてきた少年達は比較的「生意気だったりするけど割と聡い」子が多かったのですが、今回はあざと系クソガキ感が強め(とのこと)なので難しいのなんの。
感覚的には八犬伝の親兵衛に近いかもしれませんが、彼の役も相当苦労したのでつまりはそういうことです。頑張ります。陽キャこわい。


そして遂にチケットが販売開始となりました!
このような時制ではありますが、感染症対策もしっかりと行っていきますので年末の思い出に是非。当劇団の十五周年を一緒にお祝いしていただければ幸いです。

▼チケット予約ページ
https://kishax4.amebaownd.com/pages/3707673/page_202004010003