7/22本日ワンオペ | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
こんばんは、ひがしです。
またもや日が空いてしまって申し訳ないですが、7/22の稽古日記でございます。

この日は妻が諸用にて欠席ということで娘と二人でえっちらおっちら稽古場までお出かけするも、あまりの暑さに到着時点でグロッキー。今年の夏、暑すぎ。そして娘、元気すぎ。何故この暑さの中で動き回れるのか…赤子って本当にすごいですね。

それはそれとして、娘も稽古場に大分慣れてまいりました。当初は親の側を離れず良くも悪くも固まる置物感があったのが、今では最初の数分を経過すれば後はフリーダムに走り回り、笑い、歌い、お外に出たがるということで、楽しく過ごせているのは幸いなのですが如何せん親が一人では中々稽古に参加しきれず…!
お外攻勢に負けて炎天下川沿いを歩いてみても、キャッキャと喜ぶだけで(可愛いけど)一向に寝ない。用意してくれた座布団に一緒に寝転がってみても即立ち上がり、寝ない。
結局ある程度台本読みに参加しつつチョロチョロお散歩する一日となりました。他のメンバーにはご面倒をお掛けしておりますが、引き続きこのような光景が繰り広げられることになると思いますのでよろしくお願いします。


ちなみに娘は帰りの電車で爆睡しました。