3月26日 新メンバー登場! | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社

今回も脚本・演出・出演の千野です。

出演です、主演じゃないよ。やったー!

……でもちょっと主演よりやることの多い役な気がする……辛い。

 

さて、この日は初参加の客演さんが初めて稽古場に来てくれました。

加藤航平くんという、体操選手にいそうな名前(笑)。そのうちこの稽古場日記にも登場してくれるでしょう。

彼は『陸奥話記』以来の出演である荒川さんの会社の同期……というご紹介だった……はずだったんですけど……。

なんと私や筒井からも人間関係がつながってしまう人でした。奇跡。

世間が狭いのか、荒川さんたちの会社が凄いのか。

というか、彼ら以外にも、我らの身内にその会社関係者が多いんだけど何なんだ。

日本有数の……業務が過酷と話題の会社なんだけど……。

ともあれ、「きっと前世でも何かあったんだろう」と思っておくことにします。

 

で、その加藤航平こと、かとこーくんに台本を読んでもらい、配役を決めました。

彼は演技初挑戦。でも、ダンサーさんなのでとても筋がいいです。いいはずです。いいと思いたい。

なかなかうちにはいなかったタイプなので、これからとても楽しみです。