源氏物語を読むんだよ | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
あっという間に年明けから一か月、年々時間の流れが早く感じますね。

皆様ごきげんよう、久保田です。


1月25日の稽古日記ですが、ほぼ2週間遅れ、申し訳ないでっす(・ω<) てへぺろ

この日も前回に続き「玉鬘」の稽古を行いました。
メンバーが半分くらいしかいなかったですが、とりあえず動きを全部つけていきました。
いない役者の分は兼任し、動きを覚えるという作業。
いや、でも代役やるのは楽しいですね。
ただ、キャラつかめてなかったので、ブレブレな感じになっておりましたが…。


毎度のことながら、源氏物語もやはり理系にはあまり縁がないものです。
なんか毎回こんなこと言ってる気がしますが…。
まぁとにかく源氏物語の知識は、光源氏が主人公でなんかすごいもてたイケメンぐらいしか知らないんですよね。
多少ラノベの知識で知っていますが、それでもキャラクターの人間関係とかさっぱりです。


ということで夏までには現代語訳ですべて読むということを一つの課題としてやっていこうかと思います。


きっと読めるよね。頑張ろう。