9月13~15日 | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社

もはや明日に迫るゲネプロの日に過去を振り返ってみています。

遅くなって済みません。


なんだかいろいろぎりぎりで、過去が遠い記憶です。

でも、確か残り一か月を切ったことに恐れおののいていた…というか、純粋に驚きを禁じ得なかった三連休。



合宿参加できなかった大山守を怖くするという目標を掲げ、割とこれは早期達成!

一週間後のリハに向けて、通し、通し、稽古稽古!

そして私は大迷走!(え?) 

合宿の時にうまく行き過ぎたのを追いかけすぎたのか、

なんかふわふわやってしまったのを、うっかり上手くいったもんだから放っておいたからなのか、

着地も見えない迷走ぶりで、たいてい久保田君を振り回して三連休は終えました。

ごめん!久保田君!でも、好き!そんな気持ちで過ごしていたような気がします。私事としましては。


そして、この連休、特筆すべきは稽古場所。

時期は、ちょうどかの病が騒がれだした頃。そう、デング熱。

そして場所は「代々木」オリンピックセンター。


虫よけ対策万全に、蚊取り線香の結界が張られたオリンピックセンターで14日は稽古しました。

「だって、実寸で練習したいんだもん!」という切なる欲求の方が、安全対策に勝ったわけです。

結果、スタッフ一名が努力むなしく蚊に刺されましたが、デングを持ってない蚊だったのか、健康だったからなのか、何事もなく過ごせました。よかったよかった。




デングの被害を潜り抜け、稽古した「聖の帝」。

明後日いよいよ公演です!ぜひ見に来てくださいね!!