1月12日日記 | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
どーも!
客演の荒川です。

遅くなってしまったのですが1月12日の日記をば。

12日は三連休練習の真ん中。
13日のオリンピックセンター(広い)の稽古に向け、練習にも熱が入っておりました。






写真は稽古場のすぐそば、豊海運動公園にて、
凶器を振り回す客演の2人。いやーかっこいいですね。

広場で遊ぶ子供たちが遠巻きにちらちら見ております。
これを機に立派な歴女、歴男に育ってほしいものです。


話は変わりまして最近、
「水木しげるの遠野物語」なる漫画を手に入れたのですが、
エピソードのひとつとして安倍貞任が出てまいりました。
貞任は今回のお芝居の主人公のひとりであります。

貞任はそのエピソードから、東北では今でも親しまれている武将で、
なんと東北の山には今でも貞任の母がいるという伝説があるそうですよ。
すげー貞任ママ。アラウンドミレニアム。

わたくし荒川は自分が何時代に生きてるのかわからないくらい歴史オンチなのですが、
「歴史つながってるなーすごいなー」
という中学生みたいな感慨を覚えたのでした。



そろそろ本番まであと一ヶ月をきっちゃいましたね。
皆さん楽しみにしていてください。稽古がんばります!

荒川