12月15日 かすがの | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
こんにちは。業平役の者です。

この日は『かすがの』の稽古。
普段は土日の昼間に稽古していますが、本番が近くなってきたので、平日夜に追加で行うことになったのです。

ちなみに昼間に時間のとれた私と行平兄上は、夜の稽古の前にみっちり4時間自主練しておりました。
近頃、彼の「弟」でいることが自分にとって自然すぎて恐ろしいです(笑)。

で、夜はというと……。
まず、行平と基経のシーンをしっかり詰めました。
このふたり、前回公演では兄弟役だったんだなぁ……
と、思っていたら、行平の動きがどことなく前回の役っぽい……?
ダメです、兄上!今回のあなたは弟ではなく兄です!
というか目の前の基経さんは、あなたの兄ではありません!
身体の癖って怖いものですね。

その後、仕事帰りの妹も合流して、通しました!
なんか人数足りなかったけど、みんなの優しさでどうにかなりました。

『かすがの』、非常にいい仕上がりですよ!