5/9(日) | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
最近急に暑くなりましたが、なんとなく長袖を着てしまいます。
左大臣(二幕目)役の植竹です。暑いです。

男優陣は途中で役が変わったこともあり、なかなか慣れぬシーンも多いのですが
着々と1シーンずつ経験し、頭と体を動かして慣れていっています。
段々とやったこと無いシーンや相手がいなくなってきた今日この頃ですが、
実は私、重大な問題を抱えております。
そう、この日記でも幾度か語られているかの「帝」の演技を見たことが無いのです!
しかも、共演するシーンもあるというのに!

平日は自分が空かず、あちらは休日が空かないというジレンマ。

早くお会いしたいです。
ただ、会う前にみっちり練習し、帝にボロボロにされないようにしなくては・・・。


左大臣の役は、所謂「イケメン」
以前一度舞台に立ったときの役は「イタイ」「ウザイ」「ヘボイ」のダメ男三拍子キャラだったので、
あまり変わりように正直戸惑っています。
ただ、劇の面白さは「自分じゃない何かになれること」と思っているので、今回のように自分の中に
新しい引き出しを作るような役は非常にムズカシ楽しいです。

皆様にお見せするときには、台本以上に格好良く、多くの方(特に女性陣)の心に残るような
最高の左大臣をお見せすることができるよう、がんばって参ります!