10/3(日) | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
お久しぶりです、衣装制作も手掛けてます三条です。

今日は演出家不在のため、終わっていなかった衣装制作にかかりきり。
置き去りになっていた残りの衣装を切り出しました。
あと1ヶ月ちょっとかと思うと本当に冷や汗ものな状況です。
でも最近過去の当劇団活動履歴を読んでいたら、あの怒涛の源氏物語(08~9年/まさかの全4幕)の衣装制作も1ヶ月前の時点で大慌て大わらわだったようで。
当劇団は本当にギリギリなんだなぁ……と遠い目。成長がありません。
ただし!ただし衣装のクオリティは2年前より格段に跳ね上がってます!!
役柄、キャラクター性を鑑みてデザインする当劇団の衣装は、それだけでも見に来る価値はある!と、豪語します。
素材の選び方、色彩の選び方、柄の選び方、すべてに衣装担当のこだわりが満載です。
舞台の伏線も潜んでいたりしたりしなかったりですので、お越しの際は衣装にも是非注目してお楽しみ下さい。