公演間近 その2 | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
そして、『ゆめかうつつか―斎宮章段より』から!

神に愛された乙女 恬子内親王役 かんさゆり
【肉食系小悪魔女子高生】これが斎宮のテーマです。
一見ただのワガママ娘としか思われないようなテーマですが、でも実は結構ちゃんと考えてる斎宮。立場上決して許されない恋を前に彼女は悩みますが、考えて考えて考え抜いた結果、まるっと神様裏切って自分の欲に突っ走ります。乞うご期待☆

その正体は……? 女童/高階諸尚役 いやまともみ
女童、子どもらしくかつ神秘的で不気味な雰囲気を、諸尚では爽やかな少年を出せるように頑張ります!
夢かうつつかの世界を皆で作り上げたいと思います!よろしくお願いします

不運のプリンス 惟喬親王役 久保田祐司〈客演〉
今回が初舞台となります。日本文学とは縁のなかった理系な私。そんな私が演じる、穏やかなネガティブ皇子をどうぞご覧ください。

ミーハー女官 宣旨の君役 森美りん〈客演〉
今回の宣旨の役割は、いかに『ゆめかうつつか』をマイルドにできるかだと思っています。
嵐のようにやって来て嵐のように去ることもしばしばですが、「空気は読めないけど、憎めない子」として、皆様の心をくすぐれたら幸いです。

慈善か策略か 高階岑緒役 板垣宇宙〈客演〉
前回に引き続き、二度目の客演となります。今回もおじさんやってます。前回とは違って、今回は落ち着いた、大人なおじさんです。てんやわんやするお話しの中で、後ろから見守っております。出番は少ないですが、バックグラウンドとしての存在感を感じていただける様、頑張る所存であります!ぜひ劇場で!

在原の希望の姫在原文子役 工藤あさぎ〈客演〉
幼女から女性へと成長する様を、ちゃんと出せたらいいなと思います。幼女の無邪気さと、女性の強さです。
千野裕子ちゃんとは映画『少林少女』からのお付き合いです。
キシャキシャではだいたいいつも(?)イケメンプレイボーイ役の裕子ちゃんですが、本当の裕子ちゃんは美しくて、しとやかで、聡明です。でも、イケメン業平、すごく似合ってます!!
美形の叔父上にまとわり付くカワイイ姪っ子を演じられたらと思います。


みんな、気合十分!!
劇場でお会いしましょう♪