5/3(祝) | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
GWのお祭り気分のままに稽古三昧です。今日和。
皆若い身空(?)だというのに、キラキラ晴天の黄金週間に稽古漬けって果たしてどうなのか。とか思ったら正直敗けだと思います。
え。思ってない思ってない。稽古漬け万歳ですよねー。むしろ健康的ですよねー。
うん、この無茶苦茶なスケジュール感とかむしろ若々しいよ!!

とか白々しい言い草ですが、本音は稽古大好き【三条】がお送りしますGW稽古2日目。
この日特筆すべきは【帝】と【承香殿】が揃ったことでした。
既にあちこちで暴露されていますが、帝は基本が平日休の社会人。対する承香殿は実はとある学校の教師なので平休日問わず忙しく、この2人が揃うのはそれはもう奇跡なのです。
えぇもう色んな意味での奇跡(笑)
なにせこの劇団で最もキャラが濃い、演技も濃い、っていうか空間を侵食するほどの極彩色のオーラをもった2人組。
そんな2人が本公演では主従関係(笑)で同じ舞台に乗ってしまうわけです。
前回は全く絡みがなかったために幻となった黄金タッグ。
というかよく思い出したら今まで1度たりとも実現していなかったんです、この組合せ。
それが遂に本公演で叶うとなれば、是非にでも美味しいシーンにするしかありません。
というわけで、2人の美味しい調理法について稽古参加者全員で知恵を絞った数時間。
演出家が不在だったのですが(ぇ)、勝手にしっかり下味をつけておきました(笑)
ここからどんな完成形になるかは演出家の熟成方法次第といったところですが、既に出来上がりが楽しみです。

他の面子も細々色々稽古をつめた充実の1日(アバウト)
年長組(役柄が)が多かったので、重厚感とか威厳とか考えたり貴族らしい仕草を仕込んだりするのも楽しかったです。
稽古日記のはずが殆どある2人の話でしたが、それだけ美味しい2人ということで。
是非是非楽しみにしていてあげて下さい!(他人事)