7月 きしゃぽっぽ | きしゃぽっぽ大東のブログ

きしゃぽっぽ大東のブログ

大東市にある、つどいの広場『きしゃぽっぽ』のブログです。
0歳からおおむね3歳までのお子さんとその保護者が利用できる施設です。

行事予定や緊急のおしらせなど、掲載していきます。

講座や季節の行事、育児相談など行っています。

7月のきしゃぽっぽ

 

 7月もきしゃぽっぽで元気に遊びましょうね立ち上がる

お天気のいい日にはガレージの日陰を使い水遊びもします

参加希望の方はお着換え・水分・タオルなどご持参くださいイルカ

 

4日七夕七夕まつり10時30分~・13時30分~七夕

笹の葉さ~らさら~♪今年のきしゃぽっぽ七夕まつりは

星七夕パネルシアターとお話

毎年ママが「へぇ~そうだったんだ!」となる七夕の由来話もあります七夕

星お星さまさがし

どこかなどこかな?ママと一緒にお星さまみつけましょうスター

星笹飾り付け

みなさんはどんなお願いごとを短冊に書きますか?

 

 

 

 

5日歩くおさんぽらんらん会10時に灰塚公園現地集合歩く

イエローハート場所:灰塚公園ときしゃぽっぽ農園

 持ち物:水分・レジャーシート・帽子・虫よけなど

   広い公園いっぱい使って遊びましょう!シャボン玉遊びも楽しみましょう歩く

 公園横にあるきしゃぽっぽ農園では夏野菜がグングン育っています

 トマトやキュウリが大きくなってるかな?みんなで行ってみましょうひまわり

 

8日ガーベラママサークル・親子でストレッチヨガ10時30分~11時15分ガーベラ

イエローハートストレッチ・ヨガをして身体をスッキリしましょうにっこり

 親子で一緒に参加していただけますOK

 
9日にっこり1歳教室10時15分~11時にっこり
うお座お部屋でお魚つり遊び
かわいいお魚がつれるかな
みんなで楽しみましょううお座ラブラブ
 
10日・31日ハート2・3歳教室10時30分~11時15分ハート

イエローハートペットボトルシャワー作り

親子でシールペタペタ貼りオリジナルシャワーを作りましょうニコニコ

イエローハート色みずあそび

カラフルな色水で遊びましょう

持ち物・・・水分・水着・プール用紙パンツ(必要な方)・バスタオル

カラフルな色水遊びの後はみんなでプールで遊びましょうねうお座

 

 
 

 

16日ぽってりフラワーハンドセラピー10時10分~・13時10分~ぽってりフラワー

イエローハートママやパパの心と身体のリラックスしませんか?

ハンドセラピストのスタッフが施術いたします

1人20分を予定していますパーラブラブ

     

17日おやすみわらべうたベビーマッサージ・身体測定10時30分~11時15分おやすみ

イエローハート マッサージの後はゆったりと交流会と抱っこ紐アドバイス

     助産師さん考案のママと赤ちゃんへの思いがいっぱい詰まった

    わらべうたベビーマッサージラブラブママの歌声でリラックスしますよルンルン

 普段使っている抱っこ紐で肩や腰に痛みはありませんか?

 抱っこ紐は成長に合わせて調整が必要です アドバイスもおこなっていますOK

キラキラ生後2ヶ月から参加できます。予防接種後は48時間開けてご参加ください。

 

18日立ち上がるお誕生会10時30分~11時15分立ち上がる

イエローハートどなたでもご参加いただけますニコニコ

 お誕生児のお祝いと『♪はたらくくるま』などのミニシアター花

    誕生会の後11時15分から12時ごろまで交流会ウインク

 

24日ルンルン音楽あそび10時30分~11時15分ルンルン

イエローハート場所:サンメゾンイースト集会室

カスタネットを作って夏のリズム遊びをしましょうルンルン

 

29日星Zoom きしゃぽっぽといっしょ10時30から星

イエローハート参加希望の方へはZOOM招待URLを送らせていただきます

   メールにて参加希望とご連絡ください✉

 オンラインできしゃぽっぽとつながって、歌遊び、ふれあい遊びを楽しみましょうニコニコ

 

 

各種イベントは事前予約が必要です

イエローハート申し込み、問い合わせ方法イエローハート

★メールアドレスメールkisha-poppo@snow. ocn. ne.jp

電話携帯072-875-8855までお願い致します。

      つどいの広場きしゃぽっぽ