引っ越し(5年ぶり3回目) | キシャ×キシャ

キシャ×キシャ

劇団主宰の酒婦ぶろぐ。


アクセスがいいけど狭い家、アクセス悪いけど広い家どっちがいい? ブログネタ:アクセスがいいけど狭い家、アクセス悪いけど広い家どっちがいい? 参加中

私はアクセスがいいけど狭い派!



どうもどうも元帥です!
実はこのたび夫が東京に転勤になりまして、実家方面へ転居することになりました。
懐かしいですね、5年前もちょうどお盆の時期に辞令が出て、ウワーッという感じで入籍から引っ越しまで済ませた思い出……。
私は内見に行くことができなくて夫に希望を伝えて決めてもらったんですが、その希望というのが「右シンク・左コンロ」。実家がそれなもんで、家事の動線的にそうじゃないときっとストレスになると思ったんですよね。駅からの近さとか交通手段とかは通勤する夫の領分なのでお任せ。そんなに不便なところを選ぶはずもないという信頼もありましたしね。

それで今度の家ですが、なんと私の実家から徒歩2分(笑)かつ最寄駅からは3分という好立地。しかも広い。まあ静岡の部屋よりは狭い……のか?でも核家族には充分すぎる間取りです。高層階だし(ビル風すごくて洗濯物がよく乾きそう)。今回は地元に戻るということで例の希望はそこまで重要じゃなかったんですが、これもクリアしました。やったぜ!

うまい具合に広い家をゲットできたのはラッキーでしたけど、多少狭くともアクセスの良さというのは働く人のことを考えたら優先すべき事柄じゃないかと思いますよ。私が子供のころに住んでいた家は駅から遠いうえ坂も多くて、父はそこを毎日通勤していましたからね~。母も買い物とかに苦労してましたし、私も小学校に通うのが大変でしたもん。やっぱり家には早く帰りたいじゃないですか。帰りたくなるような家なら(笑)
まあだから、私も頑張って帰りたくなるような家をキープしていきたいと思います。便利なところに暮らせるのは夫の会社の福利厚生と夫のおかげですものね~ヘ(゚∀゚*)ノ エヘヘ






アクセスがいいけど狭い家、アクセス悪いけど広い家どっちがいい?
  • アクセスがいいけど狭い
  • アクセス悪いけど広い

気になる投票結果は!?