お弁当とお出かけ(紅葉狩り) | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

あっという間に12月。
子どもたちの保護者会、面談、ランチ会が目白押しでバタバタしています。


先週までのお弁当あげておきますパー


11/25 高校生&中学生 男子お弁当


11/27
この日次男に持たせたみかんがリュックの中で潰れ
リュックの中がみかん汁でベトベトになるという悲劇がゲローゲロー


翌日からみかんはお弁当箱に入れることにしました。


11/28
↑ご近所友達と吉祥寺に遊びに行って買ってきた
「さとう」のメンチカツ。

いつもはすごい行列だけどこの日は雨であまり並んでいなかったので
多めに買ってお弁当にも入れちゃったウインク
冷めても美味しかった!と息子たちにも好評でしたウインク


11/29
金曜はやっぱり疲れて丼物💦


☆☆☆
週末は紅葉狩りへ行ってきました。
埼玉県新座の平林寺へ。


事前にツイッターなどて混雑しているとの情報を得ていたので
早めに家を出て朝10時には到着したけどやっぱり混んでいた💦
寒かったけどお天気がよかったので
青空に紅葉が映えてとても綺麗でした。


今年は紅葉が遅いそうで、まだ色づいていない部分もありました。

見頃は来週末くらいかな?



末っ子がパウワウ(ポケモン)のぬいぐるみを持って行ったので
「ぬい撮り」と言うのをやってみたてへぺろ
ピント合わせるのが難しいパウ~笑


私は紅葉にはモクローのほうが絵になると思ってモクローを勧めたのだけどうーん
末っ子はパウワウを連れていくと言って聞きませんでした。


意外にぬい撮りが楽しくて盛り上がりましたおねがい
綺麗な落ち葉も記念に拾って照れ



1時間半くらい散策してすっかり冷えたので
近くのうどん屋さんで温かいおうどんいただきました。

さあ、紅葉も楽しんだことだし
あとは年末に向けて走り抜けないと💦

受験生長男と、テスト前の次男も頑張っているようです。

頑張れ!息子たちクラッカークラッカー