ふるさと納税☆鹿児島県 鹿屋市 うなぎ4尾 | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

鹿児島県 鹿屋市から鰻2回目の到着です!




高級そうな箱に入っていましたキラキラ


1尾1尾がものすごく大きい!!ポーン



どれも250g越えですおねがい
これはテンションアップアップアップ


早速うな丼に~~ラブラブ
しかしテンションアップはここまででした。

ここからは私にしては辛口です真顔

子ども達が1口食べたら「 硬ーいショック」と。

私も半信半疑で食べたら
「確かに硬い」滝汗滝汗

硬いだけでなく尻尾の部分は小骨が沢山あって
食べられません。

食べ物に文句を言わない信条の夫も
「ゴムみたいな食感だね」ショボーン


うちは私も夫も息子達もウナギLOVEドキドキなので
ふるさと納税で鰻を何度も頼んで来ましたが
こんなにがっかりしたことはありません。

鹿屋市さんの鰻は
前回頼んだ時(→こちら)はとてもフワフワで美味しかったのに今回はどうして?笑い泣き笑い泣き

家族でテンション一気に急降下ダウンダウン


しかし鰻に罪はありません。

後日残った鰻は細かくきざんでうな玉にしました。
うな玉にしたらとても美味しくて、
家族全員で舌鼓を打ちました。

でもでも!
私はうな玉を食べたかった訳じゃなく
うな丼が食べたかったんです。

そんなわけで
量としてはとってもお得だったけど
鰻丼で食べるには私たちには合わなかったようですショボーン


鹿屋市の皆さま
どうもありがとうございました。
(辛口ごめんなさいショボーン



鹿児島県 鹿屋市
備長炭手焼きうなぎの蒲焼き(無頭230~260g)4尾セット
寄附額 2万円

申込 8/16 ふるさとチョイス
到着 9/6