ふるさと納税☆大分県 国東市 はるみ4kg | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

大分県 国東市(くにさきし)より「はるみ」が届きました!

荒木農園のはるみ4kg



「はるみ」は「清見タンゴール」と「ポンカン」の交配種で、デコポンとは兄弟になるそうです。


かなり大きいものも入っていましたウシシ


温州みかんのように手で簡単にむけます。

ポンカンのようなプチプチ感がたまらないデレデレ

「せとか」ほど濃厚ではなく、あっさり爽やかな感じです。

夫は「せとか」のほうが好きだと言いましたが、
私は「はるみ」のほうが好みですデレデレ


ちなみに「はるみ」は市場にはほとんど出回らない貴重な品種だそうで
スーパーではなかなかお目にかかれません。

貴重な柑橘類をいただけるのも、ふるさと納税の醍醐味ですね照れ

来年も見つけたらお願いしたいですニコ


国東市の皆さま、
どうもありがとうございました。

大分県国東市
荒木農園のはるみ4kg 弾ける果肉に感動のプレミアム蜜柑
寄附額 6000円

2/14 申込(ふるさとチョイス)
3/ 7  到着