ふるさと納税~宮崎県 高千穂町 牛すね肉 1.5kg(近況あり) | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

お久しぶりです~パーパー

先月末より外国から客人あり滝汗

しばらく我が家に滞在しておりました滝汗

元々オモテナシは苦手なのに外国人滝汗

しかも泊まり滝汗

そんなわけで毎日アップアップでブログを見る余裕がありませんでした滝汗


滝汗←こんな顔ばかり書いていますが
楽しいこともたくさんありましたよニコニコ


その間に息子たちも期末テストとなり・・
もう夏休みがすぐそこに迫ってきています笑い泣き


書き留めていたふるさと納税ブログを一つ↓


高千穂町より届きました。
高千穂牛すね肉 1.5kg
光の加減で色が少し悪く写ってしまいました


ふるさとチョイスをパトロールしていると、
時々追加されています。
申し込むとほんの数日で届くのが特徴です。

無性にビーフシチューが食べたくなって申し込みしました。
申込日 6/6
加工日  6/8
到着日 6/10
消費期限 6/11

冷蔵で届くので日持ちがしません。
届いたその日に半分に分けて片方を冷凍。
残りをビーフシチューにしました。
 毎回書いているのですが、このお肉はドリップがほとんど出ていません!  
とても新鮮なお肉なのです。


フライパンで表面を焼いて・・


活力鍋で5分
その後人参とじゃがいも(インカのめざめ)をいれて2分
お肉がホロホロに柔らかくなりましたデレデレデレデレ

高千穂町の皆さま、
どうもありがとうございました。


自治体:宮崎県 高千穂町
品名:高千穂牛すね肉 1.5kg
寄附額:10,000円

申込:6/6(ふるさとチョイス)
到着:6/10(ヤマト運輸/冷蔵)


☆☆☆
客人を連れて東京(近郊)観光をしました。


まずは鎌倉
銭洗弁財天


高徳院 大仏
鎌倉の大仏を拝むのは中学生の時以来です。


鶴岡八幡宮
七夕飾りが綺麗でした。


こちらは調布の深大寺
らく焼き体験をしました。


↓パンダが私の作品です😅ははは


御朱印もいただきました。
わたくし、御朱印を趣味で集めています。
いつか機会があったらブログでもご紹介したいです。


紫陽花も見頃でしたニコニコ
さあ、いよいよ夏本番。

暑かったり、雨続きだったりと気候は安定しませんが
皆さま体調に気をつけて乗り切りましょう✨