お弁当久しぶり | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

息子の学校が台風で休校になったり、
テストがあったりで久しぶりのお弁当となりました。

10/27 高校生男子お弁当
手羽中グリル焼き
蒸しさつまいも
卵焼き
ひじきと春雨の煮物
プチトマト
新興梨

「調理実習があるので、ご飯にふりかけかけないで~」
と言われました。

今日は牛丼作るみたいですにこ


☆☆☆

先日、元勤務先の同僚とランチに行って来ました。

3~5年ぶりくらいかな。
私以外みんな仕事を続けていて
独身の子もいれば既婚子持ちの子もいます。

会うまでちょっと心配でした。

何を話そうか。。
子どもがいない友達もいるし、
子どもの話はしないほうがいいかななどと考えながら
待ち合わせの場所へ。

結果、何を話そうかなんて考える心配は不要でしたニヤニヤ

会った途端
「◯ちゃん!久しぶり!」
と声かけられて後はそれぞれマシンガントーク!

昔の同僚がどーしてる、あーしてると盛り上がり
あっという間に時間が過ぎていきました爆笑


おいしかったランチ↓




たまたまだけど、
私を含めこの場にいた全員が親を亡くした経験があり
その話の流れから
「◯ちゃん、お父さんは元気にしてる?」と言ってくれたのが嬉しかった。

普段は口に出さないけど、
一人暮らしの実父のことは自分の根っ子の部分で気がかりなので・・・

この日昔ながらの友達に気にかけてもらったことで
温かい気持ちになりましたニコニコ

私もそういう気遣いのできる人間になりたいニコ
と思った1日でした。