運動会 | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

小学校の運動会でしたニコニコ

小6次男、小1三男。
最初で最後の二人一緒の運動会!

暑くもなく寒くもなく
絶好の運動会日和となりました。


今年は次男の要望によりエビピラフにしました。
エビピラフは炊飯器で作るもので
前の日に仕込んだので楽チンでしたウインク


あとは唐揚げやエビチリ、卵焼きなど。
少食次男ですがよく食べてくれました。


さて運動会の話。

次男は騎馬戦の白組大将になり
海賊の衣装を着て登場。

大きな声で掛け声をかけていました。

大将戦の一騎討ちでは見事勝利!!

(馬の友達が背が高い子で、かつ「なるべく背中伸ばして」と頼んでいたからかなり有利だったらしい)


それでもお昼の時点で白組は負けていて
お弁当食べながら「このままだと負ける・・」
唇を噛み締めて悔しそうな表情。

決着は最後の全校生徒で行う「大玉送り」で決まる形に。

次男は大玉送りでは白組の大玉と一緒に走る係でした。
1回につき校庭2周が3回戦。

全部で校庭6周!!めちゃ大変!

そんな張り切り次男とは対照的なのが1年生の三男で
大玉送りの練習ではいつもふざけているらしく

家庭内でも次男に
「大玉送りでふざけないで!」
「ちゃんと2年生に玉送って!」
と毎日のように叱られていました。

本番どうなるかな?滝汗
三男坊真面目にやってくれるかな?滝汗

心配していたけど
おふざけ三男、本番では真面目に(普通に?)やっていました涙2ヨカッタ!

大玉送りは接戦の末、白組の勝利!!

勝った瞬間、私はいい年してキャーッと叫んで飛び上がりました。

総合点も白組が一位で優勝!!

小学校の運動会はもう10年目になりますが、
こんなに手に汗握ったのは初めてでした。

めちゃ感動して興奮した運動会でしたニコニコ

帰りに片付けが終わった次男に塾カバン渡して
学校から塾に向かわせた鬼母ですが(笑)

夜遅く帰宅した次男と運動会のビデオ見ながらまた盛り上がりました。
 
ああ・・楽しい運動会でした。

うちで運動得意なのは次男だけなので、
「来年からは寂しくなるなあ」と夫としんみりしてしまいました笑い泣き
三男君はリレーの選手とか騎馬戦の大将とか無理だろうからなあ。

次男には「運動得意な子の親」と言う立場を
子育てのほんのわずかな時間ですが 楽しませてもらいました爆笑

今回は「次男アゲ」の話になりましたが・・ 

私自身は平凡な人間だけど、
子ども達にいつも楽しい思い出をもらっているなあ
子ども達のおかげで色濃い人生を送れているなあ
としみじみ感じ入った1日になりました。