ふるさと納税~長野県 豊丘村 ナガノパープル | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

長野県 豊丘村より

お待ちかねのナガノパープルが届きましたニコニコ
ナガノパープル 2kg

高森町のナガノパープルより小粒で房も小さめです。
1房500g前後で4房入っていました。


等級:秀


開封すると
高森町と同じく白いモコモコの緩衝材
↑息子たちに見つからないうちに破棄しましたにひひ


一部皮に少し渋味があるものもありましたが
とても新鮮でおいしかったですニコニコ


いやー汗
それにしても一時期果物が重なり

梨(新甘泉) →  8/31
日原メロン →8/31(食べ頃 9/5)
ナガノパープル → 9/5

どういう順番で食べるべきか悩みました滝汗

ちなみに今日(9/10)長井市のシャインマスカットが届くとヤマトさんからメールが来ましたにひひ

メロンが比較的日持ちがするので助かりましたが
この時期に届く果物は慎重に頼まないといけないですね真顔


豊丘村の皆さま、
どうもありがとうございました。



自治体:長野県 豊丘村
品名:B-2 ぶどう ナガノパープル【約 2kg】
寄附額:1万5千円

申込:4/12(ふるさとチョイス)
到着:9/5(ヤマト運輸)