ふるさと納税~石川県 七尾市 お刺身詰め合わせ | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

石川県 七尾市よりお刺身盛り合わせが届きました。


能登の朝どれ「いきいき七尾魚」お刺身詰め合わせ


7月に楽天で申し込みをしました。

申込時に配達日を選べるのですが、人気の週末配達はすぐにうまってしまいます。

この日は運良く9月の週末に空きを見つけ申し込むことができました。

申し込みから2ヶ月。
首を長~くして待っていました。
発送元は(株)中島ストアー


箱を開けると(少し寄ってますがにひひ)新鮮なお刺身がたくさん!


お品書きもあるので、お魚の名前を確認しながら食べられます。




メインのかわはぎ



サザエ
コリッコリで美味しい~ラブ


あまえび
スーパーで売られている甘エビよりひとまわり大きい!


白身魚の昆布〆はこんな感じ↓
家族5人であっという間に食べましたウインク
本当に一瞬で食べ尽くしたにひひ

今までふるさと納税で「お刺身盛り合わせ」と言ったら
「境港市」で頼んでいました。

今回は「七尾市」にちょっとウワキにひひ


どちらの自治体もほぼ同じ条件でお刺身が届きます。

*到着日指定できる
*到着前日に冷蔵発送
*盛り合わせの状態で到着


どちらもとても美味しいのですが、違いを挙げるとすれば

*境港市のほうが少し量が多い
*七尾市にはお品書きが添付されている
*境港市は好きな日にちを指定することができる(月曜日以外)
*七尾市は指定された期日から選ぶ(希望日を選べないことも多い)

くらいでしょうか。


日本海の海の幸を家庭で楽しむなんて贅沢ですよね。
とても楽しい返礼品でした。

七尾市の皆さま、ありがとうございました。
ご馳走さまでした☺️


自治体:石川県 七尾市
品名:能登の朝どれ「いきいき七尾魚」お刺身詰め合わせ
寄附額:1万円

申込:7/8(楽天)
到着:9/16(←指定しました/ヤマト運輸/冷蔵)