ふるさと納税~長野県 豊丘村 桃あかつき 5kg | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

長野県 豊丘村(とよおかむら)より届きました。 


待ってました~!
桃「あかつき」5kg(糖度センサー選別品)


開けてビックリポーン超大玉が12玉。

今年の桃は大玉なのかな?
計量してみたら一番大きいもので498gありました。



こちらは届いて2日後に剥いたもの。
包丁で切ると果汁がまな板に溢れるくらい完熟!

柔らかくて甘~いラブラブ

桃は当たりはずれが大きい果物だと思っていますが、
こちらはさすがセンサー選別品!間違いないですね。

わたくし、来年の桃もセンサー選別品にしようと心に決めましたにひひ


ちなみに・・
「あかつき」は桃の中では早生の品種です。
晩生の桃に「ゆうぞら」というものがあります。

「あかつき」(=早生)に「ゆうぞら」(=晩生)
とても素敵な名前だなと思いました。


豊丘村の皆さま、
どうもありがとうございました!


自治体:長野県 豊丘村
品名:桃 (あかつき) 5kg
寄附額:1万円

申込:2016年12月(ふるさとチョイス)
到着:8/1(ヤマト運輸/冷蔵)

☆☆☆


伊万里市で愛宕梨(10kg)/1万円が出ていますね。

昨年いただいたのですが、他の梨と比べて晩生(11月到着)で日持ちがするので今回も申し込みをしました。

伊万里市は九州地方では珍しく梨で10kg出るので
ついついチェックしてしまいます☺️

今年の梨は以下の通り頼んでいます。

幸水(筑西市)8月~ ←本日到着(訂正しました)
新甘泉(南部町)9月~
新高(伊万里市)10月~
新興(湯梨浜町)10月~
愛宕(伊万里市)11月~ ←8/6AM現在申込可

梨大好き!
届くのが楽しみだな~ウインク