返礼品の見直しなど | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

こんにちは雨

雨です。
どしゃ降りです。

午前中出掛けたら、傘さしていたのに洋服の裾がビシャビシャになりました滝汗

お出掛けの方はお気をつけくださいね。


6/21 高校生男子お弁当
照り焼きチキン(奈半利町より)
卵焼き
ふきの煮物
プチトマト
豆苗おかかポン酢あえ
さくらんぼ

補食
ジャンボむしケーキ
キットカット

照り焼きチキンの鶏肉は奈半利町より届いたふるさと納税返礼品です(^-^)



☆☆☆

生協のカタログを見ていたら、「JAてんどう」の佐藤錦が出ていました。
思わずお値段をじーっと観察目
佐藤錦
約400円/200g → 約2,000円/1kg

佐藤錦(秀品)
約600円/200g → 約3,000円/1kg

これだけ見ると返礼品の改定があっても
1kg/1万円でいただけるのかなと考えてしまいそう。

甘いかな~。

初音さんのブログにもさくらんぼのお値段のこと書いてありましたが、
果物は同じ産地品種でも等級やお店によって値段は違いますから何とも言えないですね。。

デパートだとほんの少ししか入っていないのにビックリするくらい高いし滝汗滝汗


あと生協のカタログにも書かれていますが、
今年のさくらんぼは豊作だったそうなので来年も同じ値段で取り扱いがあるかはわからないです。


ちなみに天童市は 9月に返礼品の見直しがあるそうです。

天童市はふるさと納税界の果物部門を牽引している自治体ですから
改定後のラインナップが気になりますねキョロキョロ


返礼品の見直しについて
私が知っている限りでは

上士幌町→7月

焼津市→7月から順次

泉佐野市→8月以降

天童市→9/1

士幌町→9月

室戸市→今年中



これらの自治体に寄附をお考えの方は
チェックしてみたほうがいいかも知れません。


士幌町のロースステーキ
見直しの前にもう一度頼もうかな口笛


そろそろ今年の枠の終わりも見えてきました。。
せっかくの節税のチャンスですから有効に使いたいです。
 
今日も残り半日。
元気に過ごせますようにニコニコ