世界一受けたい授業 | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

おはようございます☺️


6/20 高校生男子お弁当
チキンカツ(自家製冷食)
プチトマト
マカロニサラダ
ジャーマンポテト

ご近所さんからじゃがいもをいただいたので
今日はジャーマンポテトにしました。

ジャーマンポテトを作るとベーコンばかり売れて
最後にジャガイモが残るのは我が家だけだろうか?



☆☆☆

先日「世界一受けたい授業」を見ていた息子たち、
血相変えて
「お母さん!お弁当の仕切りレタスにしちゃダメだよ滝汗
と言いに来ました。

レタスは細菌が繁殖しやすいそうです。 

私はその番組見ていなかったので番組HPで確認したら
NGなのは
1 海苔弁
2 レタスで仕切る
3 トマトをヘタ付きのまま入れる

特にトマトは18時間後の細菌の量が
ヘタなし→2100個
ヘタ付き→1000万個以上 
ですって!

滝汗滝汗滝汗

ヘタは取ろうと思いました真顔



私、食中毒ってあまり心配しないタイプなんですけどね。
料理する前に手洗いすれば大丈夫かなと口笛テキトー

でも長男が番組見て
ガーンガーン←こんな顔になっていたので
昨日今日はレタスなしにしました。


まあうちは胃腸が丈夫な家系だから平気でしょうにこアハハ



☆☆☆

今日も暑くなりそう。

暑さに負けず元気に過ごせますようにウインク