言霊 | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

こんにちは☺️

今日は冷たい雨になりました。


6/13 高校生男子お弁当
エビフライ(生協冷食 揚げるだけ)
ブロッコリーとエビのサラダ
浅漬け
プチトマト
卵焼き


用事があり出かけたついでに
末っ子とモスでデートしてきました。
二人でマンゴーシェイクをパクパク。

かわいい末っ子にはいつも癒されます(*^_^*)


この間友達に
「末っ子がかわいいんだよ~チュー
と話したら
「それ言霊(ことだま)。かわいいって言うからかわいくなるんだよ真顔

と言われて、ものすごく納得してしまいました。

長男次男にも(かなり今更感ありますが)
「かわいいね」「いい子だね」と声かけようと思いましたニヤリニヤリ



「言霊」と言えば朝家族を見送るときに「いってらっしゃい。気を付けてね」 と声をかけるのですが、
その言葉は一日家族を守ってくれるというような話を聞いたことがあります。

声に出して伝えることって大切だな。

忘れることもあるけど
朝の一声大事にしたいな~とふと思いました。