ふるさと納税~沖縄県 今帰仁村 マンゴー | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

沖縄県 今帰仁村(なきじんそん)より届きました!


マンゴー A級品 1㎏


小ぶりのマンゴーが3つ。

計量してみたらそれぞれ400g弱。
3つで1kgちょっとありました。
アーウィン種 = アップルマンゴー

国内で流通しているマンゴーのほとんどがこのアーウィン種だそうです。

国産マンゴーの特徴は完熟させてから収穫するところ。

輸入物は完熟する前に収穫しているので、国産に比べて甘さが劣るのだそう。



いの町のマンゴーのほうが甘いとの声もありましたが
とてもジューシーでおいしかったですラブ


今帰仁村の皆さま、
どうもありがとうございました!


自治体:沖縄県 今帰仁村
品名:今帰仁村マンゴー A級品 1kg
寄附額:1万円

申込:12/6(ふるさとチョイス→特設サイト)
到着:7/25(ヤマト運輸)

*申し込みをした時はふるさとチョイス経由特設サイトでしか返礼品が選べませんでしたが
今はふるさとチョイスで申し込みができます。

☆☆☆


話は変わって・・
親戚からが送られてきましたニコニコ

山梨産です。

桃と言えば、長野県豊丘村より7/28~今季の桃を発送するとのメールが来ました。

豊丘村の桃は初めてなので楽しみですニコニコ