帝国ホテル 「サール」 | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

春休みに入る前の話です。

友人と帝国ホテルのランチビュッフェ「サール」にいってきました。


平日ランチは5,500円。

私たちは友人が取ってくれたチケット(4,200円)を利用しました。



お天気がよく、いい眺めとびだすピスケ2
{56FDCDBD-C8A5-4272-A15E-75CEC4E37807}
ビルとビルの間に東京駅が見えます。



こちら「サール」は日本初のバイキングレストラン(1958〜)だそうです。

当時は宿泊料金と同じくらいの価格設定だったにも関わらず
行列ができたそうですよ。

古今東西問わずバイキングって楽しいですものね〜ラブ

私も大好き!



{246277D2-E287-40A3-84A8-FBA72CA43315}
開店時間(11:30)ぴったりに入店しましたが
団体さんもいて結構混んでました。



私はこちら初めてだったのですが、
一緒に行った友人が何回も来ているので聞いてみました。

私 「おすすめ料理は?」

友 「おすすめ?全部だよ、全部!
とにかく何から何まで全部美味しいから!!」



ほほーお願い

期待が高まります



さー、どんどんいただきます!
{3F956A3F-97DD-4E83-BB1C-715146E284E1}
まずは一皿目







{9420D237-2D0C-451D-A718-A7C2B5C74D6C}
2皿目


女4人で行ったのに時折無言になる、笑。

美味しいもの食べてると黙っちゃうよね。





{ACB7E9C8-DAC9-4AAA-AA84-5C350499EE4F}
3皿目

このハムがおいしくて何枚も食べちゃった。

どれもこれも美味ですが、
温菜よりマリネやカルパッチョのような冷菜が特においしいと思いました。



お肉も食べました
{DB7B913F-9086-4662-9181-A04E59E783CB}
牛フィレ肉のパイ包み焼き

写真の(私が食べたもの)は中心まで火が通っているけど、
友達のは中心がピンクでより美味しそうでした。。

大きいお肉を切り分けているから、
なかなか希望通りの焼き具合にはならないですね。






{F3DE223B-7207-4DEC-9AA5-3C292C6F2301}
ローストポーク
気に入って2皿食べる、笑。




写真にはないのですが
友達がカニクリームコロッケを食べて

友「ちゃんとカニの味がする!」

私「スーパーのお惣菜とは違うね」

↑普段の生活がしのばれます、笑。






お楽しみのスイーツ山盛り。
{AE455AAE-E93A-40F8-97A9-8EB28007359E}
お味は普通かな。。

「こんな小さなケーキ、軽い軽い!」と思いきや
ガツンとお腹に溜まって腹痛に苦しみましたガーン





30分くらいして腹痛が収まったので
ジェラートとプリンを食す口笛まだ食べる?
{4DC51C30-816D-4AA0-990C-ADBDA433C821}
フルーツやシャーベットは新鮮でさっぱりしていて美味しかった!



年度末にご馳走、楽しかったな〜ラブラブ

来年度もがんばれそうお願い


ご馳走さまでした