ふるさと納税〜北海道 雄武町 ヒレステーキ 800g | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

北海道 雄武町(おうむちょう)よりヒレステーキが届きました!


{6F8F3730-2A2A-406C-9EFF-7262A1410B47}
200g × 4 

計 800g


ロースステーキだと士幌町に800g/1万円がありますが
ヒレで800g/1万5千円は破格じゃないですか?



本当に200gあるのかしら?
計量してみました。
{E6F17CD7-3F5A-4E0E-8DAA-12E3AA7188FC}
1パック220g〜230gちょっと。


どれも200g以上ありました!疑ってごめんなさい






{C21961FB-DFE4-4C75-9184-F28D4A05F335}
個別に真空パックされているので
冷凍庫がいっぱいでも隙間にポイポイと放り込むことができますグラサン


こちらのヒレステーキは毎月1日に追加され
「瞬殺」とまではいきませんが何日かで品切れになるようです。



こんなにお得なのにあまり話題にならないのはなぜか?
{9F794E74-C7B4-46FB-A476-E4CE18AA7B52}
「雄武産 牛肉セット」
おそらくらこのネーミングの悪さあんぐりうさぎ


牛肉セットってショックなうさぎショックなうさぎちょっとちょっと

よく見ないとヒレって書いてないし。

「超お得!【瞬殺注意】ヒレステーキ800g」

みたいにすればもっと人気が出るだろうにやる気なしピスケ




いやいや、
私は雄武町のこの欲のなさが結構好きなのです。
あまり人気が出て競争激しくなっても困るしね。




卒園式、卒業式と続いたので
お祝いと慰労の気持ちを込めて焼きました。
{48F83616-6C72-4A80-8349-F2CE4D298021}
↑私は三男と半分こしました。
半分でもこの量!十分十分ニコニコ





{ED4D3980-55C1-4D01-ABDF-47500195FA2A}
卒業おめでとう!


大変やわらかくておいしいヒレステーキ!
脂身が少なくてヘルシーです。

家族にも好評でした。 
と言いつつ長男はインフルで寝込んでいたのですが笑

またお祝い事に合わせて申し込みしたいと思います!


雄武町の皆さま、
どうもありがとうございましたニコニコ




自治体:北海道 雄武町
品名:A1501 雄武産牛肉セット
寄附額:1万5千円

申込:2/1(ふるさとチョイス)
到着:2/25(ヤマト運輸/冷凍)