もうすぐ高校生! | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

おはようございます〜

長男中学生はもうすぐ学年末テストです。

ということは今年度のお弁当作りもあとわずか。

4月からは「中学生男子お弁当シリーズ」
→「高校生男子お弁当シリーズ」になるんだなあ。

なんだか感慨深いですお願い


2/27の中学生男子お弁当
{D55242D5-660F-4261-B0F8-58BA72885AA2}
鮭のムニエル(夕飯取り置き)
手羽中グリル焼き
かぼちゃ
スナップエンドウ
竹輪切り干し大根煮物
新じゃが

残りものを入れたら盛り込みすぎになったあんぐりピスケ


☆☆☆

週末、長男と約束したローストビーフを作りました。

{CFC4659E-178F-49E3-BD97-DF6326E7303F}
「ローストビーフって難しいでしょ?」
とよく言われるのですが、
私のお気に入りレシピ(クックパッド)は簡単です!


フライパンで焼いて5分煮てそのまま冷ますだけ。
火の通りがちょうどいい加減になります。

レシピ通りだとちょっとタレがしょっぱいので
私は料理酒を半分みりんに替えています。

すごく簡単な割に豪華に見えるので
来客のある日はよく作ってお出しします。
前日に作っておけるので本当に便利ですウインク

{5F23C1CA-481E-43A6-85F4-4CBF27D2B384}
夫がケーキを買ってきてくれました。

丸いケーキにネームプレートカナヘイうさぎ
ロウソク立ててフーもしました。

何歳までこうしてお祝いしてあげられるのかなウインク

いつまでも元気に過ごせますように。