料理教室 2ヶ月分 | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

こんにちは〜😊


今日の中学生男子お弁当
{EE432176-BB2A-4712-BF0E-CEF161381E31}
豚ピーマン丼
かぼちゃ甘煮
プチトマト
ブロッコリー
竹輪海苔くるくる
ゆで卵
りんご



しばらく料理教室のことを書いていませんでしたあんぐりうさぎ


12月 ブッシュドノエル
{B6FE76B8-7275-4D33-8821-3276D3D5E647}
工程が多くて難しかった。。。

結局家で作らずじまい。
一緒に習いに行ってる友達は家で作ったと聞いてちょい自己嫌悪ショックなうさぎ

今年のクリスマスは(どんだけ先の話?)手作りしたいなあ。



1月
チョコチップケーキ
{21ECAC96-086B-4902-A6C3-93ED7095F02A}
バレンタイン対策かデレデレ

こちらは混ぜるだけ。簡単でした。
うちでも作ってみよう!




バレンタインと言えば最近の女子は友チョコ作りが大変ですね。

娘ちゃんのいる友人は徹夜で数十個作ったとか、武勇伝をよく聞きます。

うちは男子ばかりで作るのももらうのも無縁なので気が楽だチューちょっと虚しいけど。

お菓子作りなんて苦手だけど、
せいぜい息子たちにはカップケーキくらいご馳走様してあげようかなグラサン