ふるさと納税〜三重県 桑名市 蛤うどんすき | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

三重県 桑名市より「蛤うどんすき」が届きました!

ふるさと納税ブログではお馴染みですよねウインク
{65C23813-BF49-42F5-879E-C727DAD92ECB}
ずっと興味があったのですが
なかなかタイミングが合わず
この度やっとお願いすることができました。




お届けはヤマトさん(冷蔵)
前日にメール連絡あり。
{FE14D943-B290-4115-99DD-1CC64D9CBC1D}
申込の段階で日付指定できます。

さらに発送元(「歌行燈」という料理屋さん)から確認の電話もかかってきます。


賞味期限が短いので確実に食べられる日を指定したほうがいいですねウインク



{4A04389F-BE04-42AF-8322-ADDB35D46489}
ダンボールを開けるとこんな感じ。




{AC32A885-6E1F-4170-B19D-BE07F763D17A}
蛤はもちろん、お野菜から薬味おだしまで全部揃っています。




こちらのセットは2人分となっていて
我が家は5人家族。

2セット頼もうかなとも思ったけど
うちの息子たちはお鍋が好きではないショボーン

余らせてしまってももったいないし、
散々悩んだ挙句1セット頼んで夫と2人で食べることにしました。


まずは蛤から。
10個入ってますが一つ一つが大きくてびっくり!
{B84625EC-ADFB-4595-B900-DD6FCD2537EA}
殻が開いたら、身の大きさにもびっくり〜
ふっくらしていてとても美味しいお願い


食べないと思っていた息子(次男)も食べて
「おいしい」と気に入った様子でした。


その後夢中で食べてしまったので画像がこれしかありませんあんぐりうさぎしっかりレポしろー!


他の具材もすべてがとても美味しかった。
鶏肉もプリプリでおいしかったなあ。


〆のおうどんは、自宅にあった冷凍うどんも足して息子たちも一緒に舌鼓を打ちました。

おだしがとにかくおいしくて、
もったいなくて処分できない!

翌朝はご飯を入れてお雑炊にしました。


いやー噂通り本当においしかったですお願い


夫も「また頼もうよー」と気に入った様子。
ぜひまた頼みたいです!

年配の方にもきっと喜ばれると思うので
実家や義実家にも送りたいなウインク


桑名市の皆さま、歌行燈の皆さま
どうもありがとうございましたニコニコ




自治体:三重県 桑名市
品名:蛤うどんすき
寄附額:1万円

申込:12/26
到着:1/14(←指定しました)