せんじがら 懐かしの味 | スターミルクの山旅・風景ブログ

スターミルクの山旅・風景ブログ

山旅(登山)や出会った素晴らしい風景そして我街の市原などを紹介
男の料理と平凡な日常も少し記述

 昨年、西日本山巡りのとき、山口県まで千葉から一気に1000kmを走ったことがあった。こんなに走るのも最後かなぁと思っていたが、急な出来事で山口まで一晩で走る羽目に。

 用事が済んで千葉に戻ってきたが、流石に1000kmを引き返すのは無理で、ふるさとの和歌山でワンクッション(🀄️)おいて戻ってきた。


 山口から戻る途中に、宮島SAで「せんじがら」という珍味を買った。昔、肉が高く食べれない時にこのようなものを食べた記憶がある。子供のときは、硬くて嫌々食べていたが、噛めば噛むほど味が出てお酒のつまみにいい! 懐かしい食べ物で、大人になれば病みつきになるかも?


ではまた。