朝日連峰大縦走二日目 お花の回廊を歩き以東岳から大朝日岳へ  | スターミルクの山旅・風景ブログ

スターミルクの山旅・風景ブログ

山旅(登山)や出会った素晴らしい風景そして我街の市原などを紹介
男の料理と平凡な日常も少し記述

 以東小屋で朝焼けを楽しんだあと、大朝日岳を目指して縦走した。以東岳から西朝日岳までお花畑が続き、お花の回廊をすれ違う人も少なく我らだけで楽しんだ。


2023年8月3日(木)撮影


以東小屋の前で食事の支度をしながら、朝焼けを楽しんだ。


月山がよく見えていた。


以東岳を振り返った。以東小屋は肩のところに立っている。


中先鋒に向かう途中のお花畑。ここから西朝日岳までお花畑が続いた。


狐穴小屋が見えてきた。この日は管理人さんは不在だった。水場は小屋の前にあった。


寒江山への道も花が多かった。


南寒江山への道。ハクサンイチゲがたくさん咲いていた。


龍門小屋の水場。ビールときゅうりが冷やされていた。


西朝日岳手前のお花畑から大朝日岳が見えた。


西朝日岳からの大朝日岳、手前は中岳、左は小朝日岳。


大朝日小屋手前の水場(金玉水)に寄り、水を確保して、大朝日岳直下の小屋に向かった。


大朝日岳に登り、この日の縦走路を振り返った。一番奥が以東岳。


大朝日岳から300名山の祝瓶山を見た。


残念ながら大朝日小屋では飲み物は販売されていなく、夕景を楽しむことにした。


大朝日小屋前のお花畑。


翌日は古寺に下山した。


ご安全に!

そして良い山旅を‼︎