Eテレ「ガールズクラフト」第2弾放送のお知らせ♪ 12月27日(金)午前10時30分~ | 氣仙えりかのフェイクスイーツ&ドールブログ

氣仙えりかのフェイクスイーツ&ドールブログ

フェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。ドールでは東京ローゼ(えりっく)名義で活動中。

 
大好評にて第2弾放送決定しました!
今回も参加させていただいております♪ 
「ガールズクラフト ウインター」
12月27日(金)AM10時30分~ 
Eテレ(NHK教育)にてO.A





今回のレシピもとっても簡単なフェイクスイーツアクセサリー。
外国のお菓子の包み紙を使った「キャンディブローチ」を作ります♪^^

  
 写真は試作中のもの。 いろいろな形のお菓子で作れます^^
かわいいお菓子が手に入ったら、是非使っていただきたいテクニック♪
海外のお土産もいい感じ♪

 
「え~そんなもので作るの??」という身近で意外な
アイディアを盛り込みましたので、
ぱっとみて「できそう~」って思われた方はきっともっと簡単にできますよ^^

ヒントは

「100円ショップのアノ商品が大活躍♪」
ちなみに粘土は使わない...です♪

今回も、くろレシピhttp://ameblo.jp/kuro-recipe/ ちえさんにかなりお手伝いいただきました^^

放送は今回朝10:30からの25分間です♪
他の3種類のクラフトもどれもとても魅力的で簡単に作れるものばかりなので
録画のご準備、どうぞお忘れなく~^^


Eテレ 「ガールズクラフト ウインター」
12月27日(金)AM10時30分~ 

 「かわいいおしゃれアイテムを自分で手づくりしてみたい!」
「ガールズクラフト」は、そんな女の子の願いをかなえる番組です。
みんなに自慢したくなるONLY ONEアイテムなのに、簡単につくれてしかもリーズナブル!
クラフト好きな“謎の鳥” ラッピィと人気モデルのニコルさんと一緒に、みんなもぜひ手づくりに挑戦してみてね! 
http://www.nhk.or.jp/kurashi/girls/

.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。.*.:*:。.¥
↓10月期の講座アップいたしました♪ご一緒にフェイクスイーツを作ってみませんか?