続きです


ぜんっぜん面白くない記事だから

ごめん、先に謝っとくてへぺろ



減圧弁からの水漏れで配線がダメになり、



もっとも大事な沸き上げポンプに繋がる配線が断線しました。



メーカーに減圧弁の在庫はあるけど、

配線の在庫は無いとの事。


配線のせいで修理が出来ず

新品50万ゲローちょっと無理!!



って事で…自力で配線探しの旅に出ます指差し


Panasonicから来た修理の人が

めちゃくちゃいい人で、

過去にヤフオクで買ってそれを取り付けたことがあるよニコニコ

線見つけたら付けに来るよウインク

と言ってくれたので


早速ヤフオクへ。



ちなみに今回ダメになった配線は


この2箇所。

特に上のマルのとこが断線してるらしい


ちなみに、ここの断線の為に変える線はこちら↓↓↓

これ全て変えなきゃいけないんですって。

その在庫がないんですってアセアセ


でもここに繋がるポンプ、沸き上げポンプなので

ここが断線してるとお湯が沸かない〜昇天



「ポンプ」だとか「減圧弁」だとか

「基盤」とかなら分かりやすく売ってるんだけど、そして「沸き上げポンプ」のみとかならあるんだけど配線もとなると…ないショボーン




更に言えば、

エコキュートって部品が多すぎて

似たようなのでも本体の型番見たら違うって事いっぱいあったアセアセ


型番が違うと配線も違うのかどうかも分からないし、

ポンプの型番が同じでも古い型だと配線が違ってたりとか、、、



まじっでムズい滝汗



果たして見つかるのか?!