状況整理するためのブログですお願い


単なる私大変なんですアピールで

特に中身はないので、、、


暇で暇で暇で仕方がない方だけ

このままお進み下さいニコニコ





娘家、4月からずーっと何かしらあって

落ち着きませんショボーン




自立した娘。

色々あるみたいで…


話したっけ🤔

給料も人間関係もめちゃくちゃいいんだけど(そして土日祝完全休みの定時上がり)

しんどくて転職したいって相談するためにGWに帰省してきた話…


性格的な問題なんだろうけど、

同期がすっごく仕事出来なくて、先輩に聞けないからと全て娘に聞いてきてフォローしたり、連帯責任で娘も怒られたり、



娘は昔から年上の方に可愛がられるみたいで、上司からすっごく気に入られてるんだけど…

上司に大丈夫と言われてもフォローしてくれても、責められなくても申し訳なさが勝ってしんどいらしい。



でもまぁ、高い給料と人間関係はいいので頑張るみたいニコニコ

別に責められたりしないのに、

仕事の出来ない自分が申し訳ないんだって。

(こんな事言う自分って甘いなと、それはそれで情けなくなるって言ってたから私は、ほんとに無理なら辞めたらいいさ〜って言っといた)

(だって最近ほんとに不眠なんだって)



長男くん。

奨学金無事に入金されました!

今は後期の申請出してます⇒解決OK



次男くん。

無事に陸上部の顧問に挨拶に行き

入部出来ました!

が、体育祭があったりしてなかなか活動出来ず。

この梅雨?が終わったら活動開始です

⇒解決OK



で…私の胃カメラ結果。

まだ聞いてません🤗

でも電話が無いから大丈夫かな?

近い内行かねば。




家の事。

家の物が着々と壊れてます。




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ここからはクズが出てきます(注)

血圧高い方や

イライラしてる方はまた来てください



半年くらい前にお風呂のシャワーや

キッチンの水道が壊れて、

食洗機も壊れて


私が

私のお金で直したのね



んで今回。

エコキュートが壊れました昇天昇天

修理部品がなく新品交換の提案

その金額50万円!!!

狭いところにあるらしく、

薄型だから高いらしい



んで、その無い部品が単なる配線なのよーー

線だけがないらしいえーん


この線の一部が断線してるとかなんとか。


中古のエコキュートを探してそこから線だけ譲ってもらうか


部品だけ売ってるのをヤフオクなどで探すか


自己責任で線を直すか


それさえあれば数万円で直せるって。

でもさ〜このエコキュート2010年製で古いのよね。

型番入れても出てこない昇天

それに、リモコンとか主要の部品(ポンプとか基盤とか)なら出てくるけど、リード線って売ってないのよね〜



さぁどうしましょ笑い泣き



あーーちなみに今回も私が払います

あのお方、家のローンしか払っておりません


今回エコキュートの事言ったら

私の言い方(頼み方)が悪い

なんで当たり前のように俺が払うんだ

ということで

何度言っても「この話おわり」と取り合ってくれません。


あのお方はうちでお風呂に入らないから

壊れてようが関係ないようです


50万払うなら私たちだけで引っ越そうかと思ったけど、次男君がこの家から離れたくないようで…(引っ越したら色々言われるから)



ダメ元で線直す…??

それか2年間(中学卒業するまで)銭湯通い?

500円×3人×2年=100万?絶望

現実的ではないか…



母のレスパイトの事もあるし

ケアマネの事も進めなきゃだし


でもとりあえずはお風呂だよね。

どうしたもんだか…


あ、エコキュートはパナソニックの

HE-W37CQです♡配線お持ちの方は是非!

んな奇跡ないわな…絶望どうしよかな…


いっその事、お風呂は灯油にしよかなもやもや