うちの近所

双子ちゃんが多いです




近所の幅ってどの程度よ?

同じ市内で知り合い?

同じ中学校区?

同じ小学校区?





いえいえ

同じ町内です





なんなら住んでる区画に4組ですびっくり

隣の区画にも1組

(わが子達と歳が近いからとか近所だからってことで

把握しているだけで他にもいらっしゃるかも)





新興住宅地だし

たまたまなんでしょうけどね








知ってる中で

ママが双子ってのも2名いらっしゃる



そのうちの1名は

双子のお姉さんが双子出産して

ご自身も同じ年に双子出産



祖父母にしてみれば

一気に孫が4人誕生!!



すごいな








先日、朝からコンビニ買い物行ったら

初心者マークの可愛い子が

レジ対応してくれて


なんの気なしに名札見たら

ご近所さんと同じ苗字



失礼ながらお顔をよくみると

見覚えのある顔



長女と同級生の

ご近所の双子ちゃん(の1人)




幼稚園、小学校はまだしも

中学からあまり見かけなくなったし

一卵性だからよく似てるし

間違えてたら申し訳ないんだけど


この顔立ちは妹ちゃんの方?かなと思って



〇〇ちゃん?って声かけちゃいました



こういうところ、おばはん化してるんでしょうね

でも目が合ったのに知らん顔できなくて…



そしたらにっこり笑って

はいって






2卵生で全然ちがう顔立ちだとか

体格差があったりすると

双子の区別もできるんだけど



2人並んでると違いがわかる?くらい

よく似てるので私はいつも

自信なく声かけしてたけど


子どもたちは

え?!2人全然違うで!!

って言ってたなぁ







双子でもいろいろ


公立中学なのに

別の学校に通ってた双子ちゃんもいるし



高校は学力や希望で

違う高校ってのがほとんど






そんな中

すごいなって思ったのが






高校も大学も一緒っていう双子ちゃん

ついでにバイトも一緒

(上記全てママさんからの情報ね)



先日、そのママさんとゴミ出しで会って

しばらく立ち話してたんだけど




ふたりとももう社会人

長女幼稚園の頃に高校生だったからなぁ


今は家からでて

2人で一緒に暮らしてるんだってびっくり



え?!2人生活?!



そうやねん

さすがに就職先は別なんやけどな

2人一緒の方が広いとこ住めるしやって

2人で協力して家事もやってるみたいやわ

いつまで一緒におるんやろ〜







なんか微笑ましいなって思うと同時に

彼女できたらおうちデートどうすんの??

なんて思っちゃいました


こういうところもおばちゃんだな











長女が愛用のハンディファン






これを使っていたんだけど

落として破壊



使おうと思えば使える

割れたところ引っ付ければ・・・




なんていうんだけど

ニュースで発火事故が話題になっていたので






いやいや怖いから使わんといて!!

そして外に出しといて!!

火出たら怖いやん!!

(私、異常なほど家電の発火などに敏感です)





新しいの買って〜

すぐにでも欲しい!!



1週間くらいファンなくても

生活出来るやん

テスト期間やし早帰りなんやし



いや。ムリ。

無かったら死ぬ




いや。確かにこの暑さね

暑いけれども


小学校も中学校も

そんなファンなくても生活してたやん


長女の4倍時間かけて登校してる長男

ファンなんて無しで行ってるやん

(幼→小→中→高と距離が狭まった長女)



まぁ無かったら人の借りてとかして

他の子に迷惑かけそうだし

注文しましたけどね








こちら冬場に買った

充電式カイロと同じお店






こちら

私はウォーキングの友に

長女は外出時のモバイルバッテリーとしと

かなり重宝しています

少し重さがあるんですけどね




ハンディファン

長女の希望はネイビーだったけど

在庫切れで発送まで1週間かかる

(私が記載見逃してました)と連絡があり

色変更で即配送手配してもらえました


届いたのを試運転したら

快適〜〜〜

夏場のお出かけの必需品ですね

わたし(ボーイズ達)用にも買おうかな