長男

宿泊行事から帰ってきました




期間中は雨も降ったけれど


行程を組み替えたりして

予定されていたイベント

全部楽しめたようです




昼食前に帰宅したので


丸亀かマクドか寿司か…

その辺りをリクエストされるだろうと

外食のつもりでいたのですが



疲れた…家で食べたい



まさかの直帰希望で


え?!ご飯の用意なんも無いわ…


お腹空いたし

カップ麺でいいわ


ということで

帰宅最初のご飯はカップ麺でした

(息子よごめん)




夜ご飯は希望どうりに

サラダうどん

野菜たっぷりスープ

そしてピザ

(次男誕生日の時の残りを冷凍しておいたもの)




家のご飯がやっぱり美味しい


だなんて嬉しいこと言ってくれました♪






長男が不在の間

次男はさほど寂しそうとか

兄を探したりとかも無かったのですが


長男が帰宅してからは

まぁテンション↑↑



兄の存在は大きかったようです







余談ですが



長女の幼稚園の時

一緒に役員していた先輩ママ


いやさぁ、うちの子


1日目2日目って

着る服とか下着とか全部を

日にちごとに分けて袋入れててん
(学校からの指示です)


で、毎日お風呂入ってるし

着替えてるはずやのに

使われてない服の袋が残ってるねん


本人に聞いても

「ちゃんと毎日着替えた」
言うんやけど

それやったら綺麗な服残ってるの

おかしいやん?

同じ服2回着たんか?って話よ

ホンマ男子ってなんなん?


こんなこと言っていたので


うちの息子はどうだろう・・・

と内心不安でしたが



ちゃんと全部着替えていました

(出来て当たり前なんでしょうけどね)








もう一つ心配していたのが




行きは親と一緒に荷造りするけど

帰りは自分で脱いだ服とか

ごちゃごちゃに荷造りしてしまうと



帰りの荷物が

全部カバンに

収まらない問題



長男のお友達

すごく大きなボストンバックでしたが


自分で荷物入れさせたら

絶対入らん荷物でてくるし

ハナから

大きいカバン持たせてるねん

という理由でした



うちはそこまで大きなのがなくて

この点はかなり心配してましたが


無事、全荷物収納して帰宅しました








朝方の土砂降りの雨も止み

昼には嘘みたいな快晴



おかげで

たくさんの洗濯物のお土産も

無事洗濯できました




なによりも
元気に帰宅してくれたこと

これが1番のお土産かな

おかえり〜