あと半月で3歳になる次男







大好きなのは


おおたにせんちゅ

滑舌悪くて

おおたにせんしゅと言えない



ついこの間までは



やきゅー

って言っていたのが




いつのまにか

おおたにせんちゅ




それどころか野球を見ても

おおたにせんちゅ



どれだけ大好きなんだよ・・・









大谷選手が好きすぎて
野球も好きになって

家の中ではこんな感じ
あ、もちろん柔らかい布ボールと
バットは100均のスポンジの刀です



投球フォームもバットの構えも
かっこいい❤️(ハイ親バカ)




見たところ
左投げ左打ちですが



騙されてはいけません



投げる時は
両手投げor右手ブーメラン投げ

打つ時は
右手だけで振ってます

こんなふうにね




野球のマネ事だけど

10回に1回くらいは

ちゃんと打ち返せるんですよね





好きこそ物の上手なれ



好きなのはいいけれど

テレビで野球が映るだけで

チャンネルの主導権も握られてしまう

昭和のナイター大好きオヤジか⚾️


たとえニュースのスポーツコーナーでも

野球が切り替わっただけで

観たい〜〜〜!!って駄々こねる



ここが問題かな


あとは飽きるまでお好きにどうぞ❤️








ここでひとつ疑問が




わが家には

野球好きがいないということ



WBCみたいな時はテレビ中継見るけど



普段はプロ野球中継見ることないし

次男が大好きなじぃじは野球観ますが

高校野球もそれほどは観ない



というか



最近はニュース番組や幼児向け番組

あとは

子ども達が録画した

アニメや映画観る時以外は

TVは消すようにしてるので

野球に触れる機会も無いはずなのに…




なぜこんなに野球好きに?

大谷選手大好きに??






次男が大好きな大谷選手



TVで流れてくる情報だけしか知らないけど

みんなから愛される

素敵なお人柄



次男にはそんなところも

ぜひマネしてもらいたいです