鳴門で渦潮見学したあとは・・・




淡路島で行きたいところがあったので

徳島は早々に撤収





まずはお昼ご飯





福良港まで戻って




浜焼きのいい匂いに誘われて

待ち列が出来ていた三澤商店さんに






 海鮮丼
 焼き穴子丼
 上海鮮丼



ホテルで海鮮系を思ったほど
堪能出来なかったのでね

そこそこ待ちましたが

美味しくいただきました照れ
写真撮ってないけど
鯛のお刺身も美味しかった♪
長男がいくら丼食べたがったんですけどね
時価って書いてあったのでね
値段聞けなくて却下しました
うちはウニ好きいないのですが
ウニたっぷりウニ丼なんかもありましたよ
もちろん時価だったと思いますグラサン









食後、おやつタイムに近い時間だったので
行きたかったところの一つ


こちらに参拝することに




参拝のあと近くの

たこせんべいの里に
お土産買いに向かいました


普段だといろいろ試食もできるようですが
16:30までだったので
残念ながら試食はできず



しっかりお土産買って







淡路島から出る前に
淡路SAで購入しようと



南あわじからずっと一般道走って
淡路インターから高速入ったのですが…




料金所に向かうカーブで
衝撃の事実を突きつけられます




淡路インターからは
淡路SAには行けません


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



えーーー!!!!



しかしながら
一方通行
引き返すわけにもいかず


明石海峡大橋を渡って淡路島を後にしました